JUICYROCKトップページ > 共通 > ご利用ガイド > 配送について

ご利用ガイド
配送について

»配送業者


■日本全国:ヤマト運輸

■海外:日本郵便「EMS」


»配送方法


■日本全国:ヤマト運輸
クロネコDM便(メール便)または宅急便
※どちらかをお選び頂けますが、商品の形状などによりクロネコDM便不可の場合もあります。その場合はお選びいただけません。

対応表はこちらをご覧ください。


■海外:日本郵便「EMS」のみです。




»送料


■国内:メール便、宅配便共に全国送料無料でお届けします。
 
■海外:海外便は配送金額がご注文時に算出されません。
ご注文を承り後、メールで配送金額をお知らせします。


»配送の流れ


発送日について(年末年始、GW除く通常時)


@クレジットカード、代金引換の場合

■在庫があり、営業日(※祝日・土日など当店休業日を除く日)の朝9時までのご注文
→当営業日に発送


■朝9時以降のご注文(休業日のご注文も含む)
→翌営業日に発送


発送スケジュール

弊社では2店舗の在庫を一元管理している都合上、まれに同時期にご注文が重なった場合やシステム作動の不備で、在庫がない商品を販売してしまうことがございます。

その場合は発送前にご連絡の上、早急にご返金させていただきます。

【ご注意点】

・確認事項
ご配送先住所、注文内容に関しご確認事項がある、在庫がない等の理由により出荷が遅れる場合がございます。

・最短発送
到着日のご指定がない場合は最短発送となります。

宅急便の配送状況は配送時にお知らせする「お荷物伝票番号」にてヤマト宅急便HPより、ご確認ください。 但しメール便は「発送しました」というメールでのお知らせのみで伝票番号はお知らせしておりません。
万が一、1週間以上経っても届かない場合はcustomer@juicyrock.co.jpまでお問い合わせください。

・長期不在
長期不在による小包返送や受取拒否の小包が返送されてきた場合は、お客様のご希望による返品とみなし処理を致します。

その際、弊社発送時と返送時の送料等手数料をご負担いただきます。

※3回同様の返送が続く場合は、お支払方法を自動的に銀行振込に変更させていただきます。
変更後一週間以内にご入金が確認できない場合は、恐れ入りますがキャンセルとさせていただきます。

またご注文をお受けできないこともありますので、予めご了承下さい。


長期不在とは、初回配達日(不在票を入れた日)より1週間以内にお客様側よりヤマト宅急便に再配達依頼など何らかのご対応をしない場合。
(株)ヤマト運輸の規定により弊社へ自動的に返送されます。
 
A銀行振込、コンビニ決済の場合

■ご入金確認後の発送

ご入金確認後、2営業日以内に発送します。



到着日について


配送方法に限らず、営業日(平日月〜金)朝9時までで、ご入金確認できたご注文は、当日発送いたします。ご入金確認次第、順次、翌営業日に発送します。


  • 宅配便の場合
  • およそ1〜3日でお手元へ到着致します。
    (離島及び土日祝祭日を除く)

    まれに全国的な悪天候や災害により、到着日が遅れる場合がございます。

  • メール便の場合
  • およそ2〜4日(※地域によっては1週間程度かかる場合もあります)





    »配送日時指定


    配送日指定


    宅配便は以下の範囲内で期日指定を承ります。

    ※メール便は指定できません。

    購入日から土日祝を除く4営業日後以降(例:1日に購入した場合→5日〜)2週間以内でご指定いただけます。

    2週間後以降の配送指定はお受けしておりません。

    日時のご希望がない場合は最短でお届けします。

    最短配送をご希望の方は日時指定なしか時間帯のみのご指定をお勧めします。

    年末年始、GWなど長期休みの際は別途ご案内します。



    配送時間指定


    宅配便は以下を指定することができます。

    ※メール便は指定できません。

    ・午前中(8:00頃〜12:00頃)
    ・14:00頃〜16:00頃
    ・16:00頃〜18:00頃
    ・18:00頃〜20:00頃
    ・19:00頃〜21:00頃

    この時間内での配達となります。
    「13時着指定」等の規定範囲を超えたお時間指定はお受けできません。

    出荷作業が進んでいる為、営業日午前11時以降のご変更は対応できません。



    »メール便対応商品とご注意事項について


    一部商品を除き配送の際に、ヤマトDM便(メール便)のご選択が可能になりました。メール便対応可能商品のみ、配送方法選択画面に表示されます。

    ご利用には条件がございます。以下の表と注意事項をご一読の上でご利用くださいませ。


    メール便対応商品で4点未満の場合でも、組み合わせによってポストに入らないサイズになってしまう場合があります。その際は、予告なく宅急便に変更させていただいております。ご了承ください。

    ご注意事項


    メール便をご選択頂いた場合は以下をご了承頂いたものとして配送させていただいております。お荷物の保障をご希望の場合は宅配便をお選びください。

  • メール便にはお荷物の保障がありません。
  • 発送しましたというメールでのご案内のみとなります。
  • お支払い方法は代金引換以外の決済方法でお願いいたします。
  • システム上お選びいただけません。
  • ご注文完了後のお届け先の変更はできません。
  • メール便はお届け先の変更、発送後の転送はできません。お受け取りがなく弊社に返送された場合は、送料相当をご請求させていただくことになります。ご注文の際に、お間違いがないようご注意ください。
  • 別ご注文の同梱はできません。
  • 同日のご注文でもメール便の同梱は承っておりません。別便発送となります。
  • ギフト包装ご希望商品が含まれるご注文は、メール便配送ができません。
  • ギフト包装(ラッピング)ご希望商品が含まれるご注文はすべて宅配便での配送です。システム上メール便のご選択が可能になっておりますが、宅急便に変更させていただいております。

    ※遅延なくお送りするため、恐れ入りますがご連絡なく変更させていただきますのでご了承下さい。
  • ポスト投函が基本ですが、表札がない、またはポストに入らない場合は投函されません。
  • 手渡しではなくポストへの投函になるため、ポストがない、ポストが小さすぎて入らない、 ポストに鍵がかかってる、表札・名前がない場合は投函できません。

    その場合、ご自宅へのインターフォンを鳴らしてのお届けとなります。そこでご不在の場合は、持ち戻りの上、ポストなどへ不在伝票を投函します。そのご案内に従って、ヤマト運輸へ再配達のご依頼をお願いします。メール便は転送不可です。また、弊社への再配達依頼は一切お受けできません。※保管期限後、当社へ返送された商品を再配達する際は送料がかかりますのでご注意下さい。